2018年3月13日火曜日

東京は広い

お疲れさまです、waricoです。

今回の月曜日乗務は色んな所にお送りしました。

東京駅、東京タワー、スカイツリー、皇居など、外国人の観光客をお乗せすることが多かったです。

ちなみにスカイツリーにお送りしたのは初めてでした。

外国人のお客さんをお送りしてつくづく英語が喋れたらなぁと思いますが、片言の単語だけで終わってしまうんですよねー。

めちゃめちゃ可愛い外国人に英語教わりたい(笑)

僕の調子の良い時はあちこち走り回っていて、調子悪い時は同じ所をぐるぐる回っている感じです。

今回は色んな所を走り回ったので、調子良かったです(^^)

21時頃に新橋近くで声のでかい迫力のあるお客さんから「高島平!」と言われたのですが、すぐに高島平が出てこなくて、「高島平??」となっていると「5号線まっすぐや、兄ちゃん、俺が運転代わったるから隣座っとけ!ガハハハハ」
と迫力ある声で笑ってくれたので、こちらも元気良く返事して進行する事が出来ました(^^)

毎出番、毎出番、経験と知識が増えていくので、それを忘れないための努力が必要ですね。

よく走る所だったら覚えて行けるのですが、あまり走ってない所は忘れてしまいそうです。

赤堤通りとか最近全然走ってないので、忘れてしまいそうです(^^;

乗禁明けに銀座に入ってみたのですが、乗禁明けはタクシーも多く渋滞にはまりやすいですね。

そこら辺の立ち回り方が今回失敗しました。

なるべく空車の時間を短くする意識を持っておかないとなと思います。

今回売り上げは72000円。

花粉症で鼻水出るわ、目がかゆいわで大変でした。


体調崩さないように気をつけていこうと思います。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿