2018年1月6日土曜日

明け方は眠い!

こんにちわ、waricoです。

朝が寒いので、最近は10時点呼出ています。
10時点呼の隔勤は翌朝の5時頃まで営業が出来るのですが、明け方は眠気がきます。
仮眠を取っていても明け方は疲れも溜まってくるので、4時頃になると今からロングが出たらキツイな。とか思ってしまいます(^_^;)

まぁ中々出ないんですけどね(笑)

帰りは事務所の方に頭を向けて、事務所近くまでの人はいないかなぁ~と都合のいいことを考えてしまいますよね~。

今回の乗務の売り上げは59000円。

12月の忙しさに比べると1月はやはり落ちますね。
5日から仕事始めの人も多かったみたいで、日中はお客さんが戻ってきたという印象でした。

13日のスッカラカンを経験しているので、それに比べたらやりやすかったです(^^)

とりあえず1年目は色々と経験してみて、来年のシフトに生かしたいですね。

来年は年末年始は乗務して、3日から正月休み取って、どこかに旅行に行くっていうのも良いかもなーと夢を見ております(^^)

今回の乗務で、綺麗なお姉さんが赤坂から西新宿まで乗って頂いたのですが、道がよくわからないので任せますと言われたので、コースの確認をしてスタートしたのにも関わらず、「遠回りしてませんか?」と言ってきたり、信号に引っかかると嫌味を言ってくるような方だったんですけど、その都度ルートの確認や状況を伝えながら対応をすると最後の方は何も言ってこず、トラブルにもならなかったので良かったです。

なにかとケチつけて文句を言いたい人もいますからね~。
今回は道も分かっていたので、臆することはなかったのですが、分からない所だとバンバン言われただろうなぁ~。

自分を守るためにも道に詳しくなって、トラブルにならない接客をしていかないとなと改めて思いました。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、

     「おまかせ」と言うお客様の場合で、完璧に道がわからない時は「ナビでよろしいですか?」と確認を取り、更に「このコースでよろしいですか?」と。

     これで道中の文句も出ません(笑)

     姑息ではありますが、責任の所在を自分以外の場所に置くことにしてます。

     過去の経験上、善かれと思ってした事が裏目に出て大クレームになったなんて何度もありますから。

     「こちらのコースの方が早く着きますよ?」「でしゃばるな!指定したコースを走っとけ!」とかね(笑)

     こんな事は滅多にありませんが、起こると無茶苦茶へこみますね。

    返信削除
  2. くろねこさん

    確かにその方法はトラブルになりにくいですね!
    そういうトラブルになりにくい方法は大事ですよね。
    勉強になります。
    ありがとうございます(^^)

    返信削除